空から見てみよう

日々感じた事のひとりごと

人にやさしく

若い頃、ブルーハーツが好きだった。

初めてテレビで見た時の衝撃は忘れられない。

 

その頃、色んな歌手のコンサートに行っていたが、ブルーハーツは他に比べようがないバンドだった。

恐る恐るコンサートに行ってみた(笑)。

ボーカルのヒロトの強烈なキャラ。

ステージ上でジャンプしまくる(笑)。こんな人今までおった?

いや、おらん。

パンクロックというジャンルらしかったけど、自分はよくわからず(それまで足を踏み入れた事のないジャンル)ストレートな歌詞が心に響いた。

社会に対して何かメッセージがあるのだろう。

 

コンサートでタテノリというのが出てきたのもブルーハーツが初めてじゃないだろうか?知らんけど(笑)。

 

歌詞のこの部分 ↓

僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

どれだけ元気づけられた若者(その頃の私も含め)がいただろうか?

こんなストレートに言ってくれる人はいままでおったか?

いや、おらん(しつこい)。

 

それまで持っていたパンクロックのイメージが変った。

嵐もそうだけど、真心でいる人はこっちにもその温かい心は伝わる。

 

 

私はブルーハーツにもらったやさしさを今度は人に伝えたい。