空から見てみよう

日々感じた事のひとりごと

2023-01-01から1年間の記事一覧

3周年たった。

私がひとり言を自分の中にためておかず、何かに記録をしていこうと思って始めたこのブログも3年たった。 最近、遠ざかり気味になっていた。 自分の心を見つめていなかったからかもしれない。 過去に自分が書いたものを読み返してみると面白い(自画自賛 笑…

有難いと言うのは文字通り

よく心理学の本や、精神的な本を読むと感謝する気持ちが大切と書いてある。 何か困難にぶつかって何かヒントが欲しくてこういう本を手あたり次第読んだり、動画を見たりして、頭では理解できるのだが、それを心から理解しているのかは疑問だ。 誰々が何かを…

変な人シリーズ

久々に変な人を見て嬉しかったので忘れないうちに書いておく。 昨日、外出していた時、横断歩道を渡ってふと前方を見上げたら、オフィスで使う椅子で人が座ったまま、結構なスピードで走り去って行ったのが目に入った。 私は2度見をした。 あの人、事務用の…

恩返しの人生

人生のゴールがあるとして、私の人生は半分以上は過ぎた。 もう、折り返している。 折り返してみると、今まで見ていた景色と違う事に気付いた。 それまでの人生はただ前をみて進んでいる。たまには横をみたり、立ち止まったり。 でも、自分から見える景色は…