空から見てみよう

日々感じた事のひとりごと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そぎ落とす

なんでいらないものを背負っているんだろう。 なんで余計なものを身に着けているんだろう。 余分なものをそぎ落とした後に出てくるものはなんだろう。 死ぬ間際になって本当に必要な物がわかると言う。 でも、もっと早く分かっていた方が良くないか?

エネルギーと同調する

その人の残した曲に触れるという事はその人のエネルギーそのものに触れると言う事に気付いた。 その人はもうこの世にいない。 でも、その人が残した音楽、詩はエネルギーとして存在している。 そこにアクセスすればいつでも触れる事ができるのだ。 なんと有…

ラフマニノフ

クラシックの曲は落ち着く。 カノンやG線上のアリアはほぼ毎朝聞いている。 ラフマニノフの交響曲第2番 第三楽章 クラシックの曲を色々聴いているうちにこの交響曲に出会った。 大袈裟だが、今までにこれほど心を揺さぶられる曲はなかったと言っても過言で…

愛を受け取る

私はオーラソーマを使って自分の心の状態を見るのが好きなのだが、時々愛を与えるだけではなく受け取りましょうという事が書いてある。 愛を受け取るという事がなんとなくわかってるような、でも本当はわかっていないような感覚があった。 この間買い物をし…

私を救ってくれた人と言葉ー書籍編

私が様々な事に傷つき、心迷い、色々な答えを求めている時に出会った数々の書籍。 シルバーバーチ、ジェームズ・アレン、 ウエイン・ダイアー 松下幸之助 どんな人でも人生に立ち向かう時、苦しい思いをする。 私も、もちろん何度もそういう経験をし、なんと…

最後まであきらめないか否かで

オリンピックの競技を見て感じた事。 実力はほとんど変わらないのに勝利の差を分けるのはやはり最後にはあきらめない精神なのではないだろうか。 途中で点がリードしているからと言って気を抜いて、油断して最後に相手に点を許してしまう。 何年か前のサッカ…

ランチタイムが終わる頃

ユーミンの歌は映像がそのまま脳内に映し出される。 私と鳩だけ歩道に残って葉裏のそよぎを眺めていた。 そのまま映像が私の頭の中に浮かぶ。 なんとなく、会社をやめたけど、まだ会社にいる同僚に久しぶりに会いに来てランチを共にしたものの、自分は置いて…