空から見てみよう

日々感じた事のひとりごと

チューニング

あなたは楽器である。生まれた時にもう楽器の種類は決まっている。

それぞれにあった周波数がある。

 

一定のトーンにチューニングされてそういう設定の上あなたは生まれてきた。

この世に生まれて日々過ごすうちすこしずつ音がずれてゆく。

チューニングし直せばよいのだが、自分ではずれている事に気付かない。

だんだんいやな音色を奏でるようになる。

 

自分とは違う他の人の周波数に合わせてしまったからだ。もうあなたが出す音は雑音でしかない。

 

自分の音を思い出す事だ。決して人の周波数に合わせてはいけない。

自分が自分の音を奏でる時、人は安心して生きていける。

チューニングし直そう。