空から見てみよう

日々感じた事のひとりごと

いつも何かがある

誰の人生にも波がある。時折思いがけない事が起きたりして、人生は進む。

暗い海の底の底に落ちて、涙も出ない。

もう立ち上がれないと思ったりする。

誰も回りにいなく、この世の中で自分ひとりぼっちだと思う。

 

そして、何故かそんな時、必ず何らかのメッセージが見つかる。

ふと昔の手帳を見返すとそこに挟まれてあったおみくじの言葉。

なぜか、服についていたてんとう虫。

ベランダにかわいい声で鳴く鳥たちが来てくれる。

通りすがりの赤ちゃんが笑顔を向けてくれる。

いつも不愛想なレジのおばさんが何故か今日は優しい。

これは偶然ではなく絶対に何かがあるのだと気付こう。

 

見守っていますよというメッセージ。

ある時は花になったり、鳥になったり、星になったりして伝えてくれている。

あなたはひとりぼっちじゃないよと言ってくれている。