空から見てみよう

日々感じた事のひとりごと

フィルターのほこりをとる

たまに掃除機のフィルターや、その他、外せるところは分解してすべて洗う。

でも、面倒くさくてそんな気になった時しかやらない。

10月が終わり、11月になった時、なんとなくその気が戻って来た。

 

早速全部洗った。滅茶苦茶ほこりが出てきた。

その後十分乾かした後、掃除機をかけたらなんと吸引力のいい事か!

それで思い出した。そうだった。いつもその吸引力が戻った瞬間、もっと頻繁に洗おうと思うのに、つい後回しにしてしまう。

よく、スピリチュアル系の本を読むと宇宙の法則では出すのが先、出すから入ってくるというが、このほこりを取る作業から思い出した。まさにその通り。

出すことを忘れるとほこりがたまってしまい、入ってくるべきのものも入ってこない。

自分では出してるつもりでも、全然出せていないのかも知れない。

 

しかし、なぜ突然そんな気が戻って来たのか?

最近、やたら、毒出しの本を読んだり、カフェイン抜き、スイーツ断食を試みたりしている。

すべて、気なのではないか?

誰かからこうした方がいいよとか言われたり、自分でもしなきゃ良くないのはわかっていたとしても、どうしてもやる気にならないのだ。

こういう時は文字通り気が重い。重い状態ではなにもやる気にならない。

軽くしていくしかないがそれもままならない。

 

が、なんとなく気が軽くなると、明るい気分が戻ってくる。

そして、理由は定かではないが、何かしらの準備ができたと言うしかない。今までの自分とさよならして、バージョンアップの自分に会いにいく時が来たのだ。

バージョンアップした自分はすでに存在していて、この今の私が来るのを待っている。

 

宇宙では変化しないものはないのだ。

今この瞬間、暗い気分、思い気分でいたとしてもそれが永遠に続く訳ではない事を覚えておこう。