空から見てみよう

日々感じた事のひとりごと

愛を受け取る

私はオーラソーマを使って自分の心の状態を見るのが好きなのだが、時々愛を与えるだけではなく受け取りましょうという事が書いてある。

愛を受け取るという事がなんとなくわかってるような、でも本当はわかっていないような感覚があった。

 

この間買い物をしにスーパーに行った時の事。

自分の順番になって前に進んだ時、なんとなく後ろを振り返って見た。

私の後ろには男性がいて、サンドイッチ一つ持って立っていた。

私の買い物かごにはまあまあの量の物が入っていた。

ふとそこで、ここのスーパー急ぎの人用専用のレジがなかったなと思い、その男性にお先にどうぞと言って譲った。

その男性はすごく素敵な笑顔で私にありがとうと言って先にレジに行った。レジの人が作業している時にその人はもう一度ありがとうと言った。その度私は大丈夫ですと返事をした。

最後会計が終わるとその人はまた私に ”Thank you God bless you!” と言って颯爽と店を出て行った。(注:私は英語圏に住んでいる)

なんて爽やかな人なんだ!

レジの順番を先に譲っただけの私にそこまで感謝してくれるこの人は受け取り上手な人なのだと心で理解した。受け取るとはこういう事なのか。

なんか心があったかくなった。

 

私は人に何かしてもらった時、有難うとは言うけど、照れもあってそこまで表現した事はない。

外国なので日本人とは違い少々オーバーなところはあるけど、こういう所は見習って私も次に人に何かをしてもらったら心から感謝しようと思った。例え小さな事でもそれはその相手に愛を送り返すという事にもなり、とても幸せな瞬間が生まれる。

日々人から学んでいる。

 

     f:id:sorakaramiyou:20210820020912j:plain