空から見てみよう

日々感じた事のひとりごと

上に向かう

ふと思った。年を取ると言う事は段々上に向かって行くと言う事ではないか。

ずっと逆に思っていた。というか、思い込まされていた。

          

        

 

もう人生あきらめろみたいな。

でも、よく考えたら若い頃と比べて、今の自分は20年前の自分より経験を積んでいる。

人間として成長してないとおかしくないか?

毎日、毎日同じことを繰り返すのではなく、今日一歩でも成長しようと心に決めて生きれば1年後、2年後、10年後には精神的に成長した自分がいるのではないか。

ただそう決めて生きていけばいいのではないか。

人それぞれ成長する速度はあるだろうが、自分の一歩一歩を進めていく。

その事に気付いたら、じっとしてる暇はない。

残された時間が勿体ない。最近強くそう思う。